RC・クリエイティブグループを知る

RC・クリエイティブグループ

山陰から世界へ ~すべては、お客様のために~

RC・クリエイティブグループは、平成元年に島根県松江市東本町に、炭火焼き鳥夢路、伊勢宮町に無国籍料理 グルメスポット阿雅紗を立ち上げスタート致しました。
それからお客様の笑顔のために30年間、お陰様で山陰エリアを中心に20店舗の様々な業種を運営するに至りました。

これからも引き続き、お客様の笑顔のためには勿論の事、山陰から世界を代表する企業へとスタートをきったRC・クリエイティブグループでは、この夢を追い続ける新しい仲間を募集いたします。
独立希望、キャリアアップ、様々な目的をもつ従業員がいるなか、自分の成長をいたしませんか?
RC・クリエイティブグループは、飲食業界を覆すような新しい取り組みを日々取り入れています。

あなたの夢をRC・クリエイティブグループは応援いたします。

 

経営理念

RC・クリエイティブグループは料理飲食業を主体としてサービス業に関する全ての分野で社会に信頼され限りなく発展し続ける企業を目指します。

社員のテーマ

一、全てはお客様の笑顔のために。
一、全ては社員の笑顔のために。

仕事二大則

一、約束は守れ。守れない約束はするな。
一、期限は決めて仕事にかかれ。期限の付かない仕事は仕事ではない。

部門営業理念

「全てはお客様の笑顔のために」 営業中は常に「笑顔と活気」で全神経をお客様に集中する。

行動指針~スタッフが輝き、成長し、お客様が笑顔になれるチーム作りのために~

  1. 高い目標を持ち挑戦すること
    目標を持たない努力は苦痛でしかありません。目標を高く持たないと挑戦をしません。「いつ誰がどのように、どこまでやるか」、行動する前に目指す着地点と期限を明確にして、それを達成するために何をするのか知恵を出し合い、全員で共有し、必ずやり遂げるという強い意志を持って達成しましょう。
  2. 改良改善案を考えルール化すること
    業績改善、課題解決、気持ちの良い職場つくりのため、常に改良改善案を提出しましょう。非建設的な評論や体制批判は何も生み出しませんし受け付けません。前向きな意見交換で共通ルールを作り解決していきましょう。
  3. 問題点を放置しないこと
    問題点は先延ばしにするとどんどん問題が大きくなり対処が難しくなります。お客様の意見やスタッフからの改善案などを放置せずすぐに、改良改善案の提出や、仲間や上司と相談するなど、解決のためのアクションは即スタートしましょう。
  4. 最高の挨拶をすること
    人間関係の基本は気持ちの良い挨拶から。良いお店はスタッフ同士の良い関係が作ります。1日の仕事始め、終了時はもちろんのこと、電話の応対や他店スタッフと顔を合わせた時、また業者さんに対しても最高に気持ちの良い挨拶を心がけましょう。
  5. 自分を客観的に評価すること
    会社の経営理念・方針を実現し成果を挙げる仕事をするために集まったチームです。方針から外れた一人よがりな意見や自分勝手な言動はチームプレーを乱します。自分の言動が会社の理念方針に沿い、チームに役立っているのか、人の意見に耳を傾け、常に客観的に自分を見つめましょう。

会社概要はこちら